admin⇒

ひみこのボーイズラブ小説 既読記録

≫秀 香穂里

 | ~home~ | 




にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 拍手する拍手っ♪

ノンフィクションで感じたい/秀香穂里

ノンフィクションで感じたい (キャラ文庫)ノンフィクションで感じたい (キャラ文庫)
(2007/01/27)
秀 香穂里

商品詳細を見る

タイトル ◆ノンフィクションで感じたい
作者   ◆秀 香穂理
挿絵   ◆新藤まゆり
出版社 ◆徳間書店 キャラ文庫

カップリング  :週間誌編集者×小説家
ジャンル  :出版関係 再会
H度     :★★★★☆☆
気に入り度 :★★★★★☆
 
感想文
んっと、恋愛小説家が、ちょっといままでと違った作風の小説を、マジメにがんばって書いて、編集が作家の能力を引っ張って、ついでに、その二人が別れた恋人で、焼けぼっくいに火がつく話でした。

……アレ?

リトライ。
いわゆるお綺麗な恋愛小説ばっか書いていた小説家が、6年前に別れたけど忘れられなかった元恋人の編集者(薬指に指輪アリ)と再会して、ついうっかり、原稿引き受けるかわりに抱けって(意訳)言っちゃって、その引き受けた連載小説は、今まで書いたことのない不倫やセックスシーンを交えた小説で、イロイロ悩んだり考えたりしながらも、がんばって書いていって、最後は恋愛も小説もどっちもハッピーエンドな話……。

……あれぇ???

いや、けっこうマジメに本当にいい話でしたよ?!
エッチシーンはそこそこ回数あるわりに、仕事もしっかりしてるし、(ここ重要! いや、本当に仕事は受けも攻めもきちんとしてるんだ。だから軽く感じないんですよね)
6年ごしの恋も切なく、心理面もきっちり、書き込まれてます。

小説の中の不倫と、攻めの左手の薬指に光るリングがうまくリンクしていて、普通にこの受け子の書いた小説が読んでみたくなったり。

あと、単に「小説家」っていう設定を、よくあるように、単純に職業名・機能として使ってるわけじゃなく、小説家って(全員が全員そーいうわけじゃないだろうけど)毎回こんな色々考えて小説書いてるんじゃ大変だなぁと……シミジミおもわせるほど、小説家というモノを表現してるのが良かったです。

ストーリー重視の方、小説家系の話が好きな方、どうぞ!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 拍手する拍手っ♪

 | ~home~ | 


最近の記事+コメント

New!以外のコメントは
折り畳まれてるので、+をクリックして
チェックしてね♪

拍手お礼や通知など(掲示板)

コメント欄や拍手するほどのコトでもない 一言なども、こちらにどうぞ!
(投稿ボタンは下部にあるので、スクロールしてね)

カテゴリー

後ろの(数字)をクリックすると、
そのカテゴリー内の記事名が
表示されます。
Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

ジャンル別分類

 

挿絵イラストレーター別分類

 

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
このブログをリンクに追加する
(FC2ブログ専用?かもしれません)

ブログ内検索


 

BL×B.L.People
BL本全般の書評・感想・メモTB集


BL Novels TB

商業BL小説についてのトラックバック集

 


ブログ管理MENU


ブクログ(メモ的用途)

ダブり購入しない為のメモ的本棚

メールフォーム

直接のご連絡はこちらからどうぞ。
稀に、メールが届かない場合があります。
送ったのに反応がまったくない場合、
掲示板などで、送ってみたけどー、と
お知らせ頂くと、改めてチェックさせて
頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:


アルカナ・コレクション


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

 


