admin⇒

ひみこのボーイズラブ小説 既読記録

≫S・稔也

 | ~home~ | 




にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 拍手する拍手っ♪

ぼくのたまご/S・稔也

ぼくのたまご (KIRARA NOVELS)ぼくのたまご (KIRARA NOVELS)
(2001/02)
S稔也

商品詳細を見る


タイトル ◆ぼくのたまご
作者   ◆S・稔也
挿絵   ◆岩清水うきゃ
出版社 ◆ワニブックス キララノベルス

カップリング  :高校生(トカゲ男)×高校生(護衛)
ジャンル  :人外(その他) 学生 再会 妊娠・出産
H度     :★★★☆☆☆
気に入り度 :★★☆☆☆☆

感想文
BL ~ ボーイズラブ。
それは、なんでもありのワンダーランド。
わかっていました。ソレはよーーーーーっくわかっているつもりでした。
が、しかし、コレはスゴかった……。

はい、今回も絶句作品の為、まずは「あらすじ」をご覧下さい。
【あらすじ】
人とトカゲの姿を持った呪われた血筋を継ぐ柊俊介は、男性の直腸からたまごで生まれる一族の一員なのだ。そんな自分と子供の頃遊んでくれた「シマムラタクヤ」を、微かな記憶を頼りに探す俊介は、同性同名の男達を渡り歩く。そして、転校したての高校で出会った二人のタクヤ。優等生の嶋村卓弥と不良の島村拓哉…。彼等のどちらかが、初恋の相手なのだろうか?二人と関係を持った俊介の周囲は、意外な展開を見せる―。


ストーリー展開の無茶苦茶さ、見事なご都合、最初と話がズレてんじゃねーか、というツッコミ。
ソレらは、とりあえず脇に置いといて。

とりあえず、獣姦です。
アレ、でも……獣……っていうのかな、トカゲって……。
爬虫類だよね……。 

レッツ広辞苑!  『獣』 全身に毛があり、四足である動物。けもの。

はい、獣ではないようです。ので、獣姦は間違えでした!
あえていうなら、異種姦、ですね!! 日本語は適切に!

って、そんなどーでもいいことも置いといて……。
いやー、竜とか、蛇とか、なんか触手とか、そのへんは読んだことありましたが、トカゲは始めてだったなぁ。
しかも、妊娠出産付!

妊娠出産っつっても、正確には産卵で、しかも、すでに、精巣内で精子と卵子が結合済で、それが種付けした相手の直腸内で殻が生成されるまで1週間とどまってるってコトらしーですが。
だから、自分の子供であっても、生んだ相手の子供ではない、という理屈らしーですが。
まあ、色々いいたいことはあるが、そのへんに突っ込んだらキリがないので、ソレも置いときますね。

あと、攻めトカゲの弟の亡霊とか、受け従兄弟の気弱腹黒とか、受け父母の異常っぷりとか、可哀想ぶってるけど、この攻めトカゲ、なんだかんだで、男食っては捨てまくってたり、ヒデーことしてんじゃねえかとか、子トカゲの性格変貌ぷりとか、最初の産卵と、次の産卵時の様子があまりにも違いすぎないか、とか、あまつさえ、受け本人の正体が実は××だったとか、色々と、ほんとーーーーに色々と、突っ込みたいことは多々あれど、とりあえず、ソレいちいち突っ込んでたら、本当にキリがないので、全部ぜんぶ、置いときますね!!

あれ、そうしたら、語るコトなくなっちゃったw

えーと、なんかそんなかんじ!!
の、ある意味、非常に濃い、一作でした。

あらすじにある、「意外な展開を見せる―。」の一言。
意味がかかる位置は違えども、コレにだけは賛同しましょう。
意外すぎるわっ!!!!!!

いやー……S稔也さんの作品はイロモノが多いのは、わかってたつもりなんですけどねぇ。
コレは、その中でも、特Aランクのすごさっぷりでした。

BLって、ほんとーーーに、奥が深いモノですねっ!


続きを読む、にて、「そこに(本の)山があるから」の拍手御礼申し上げております。

続きを読む⇒



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 拍手する拍手っ♪

 | ~home~ | 


最近の記事+コメント

New!以外のコメントは
折り畳まれてるので、+をクリックして
チェックしてね♪

拍手お礼や通知など(掲示板)

コメント欄や拍手するほどのコトでもない 一言なども、こちらにどうぞ!
(投稿ボタンは下部にあるので、スクロールしてね)

カテゴリー

後ろの(数字)をクリックすると、
そのカテゴリー内の記事名が
表示されます。
Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

ジャンル別分類

 

挿絵イラストレーター別分類

 

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
このブログをリンクに追加する
(FC2ブログ専用?かもしれません)

ブログ内検索


 

BL×B.L.People
BL本全般の書評・感想・メモTB集


BL Novels TB

商業BL小説についてのトラックバック集

 


ブログ管理MENU


ブクログ(メモ的用途)

ダブり購入しない為のメモ的本棚

メールフォーム

直接のご連絡はこちらからどうぞ。
稀に、メールが届かない場合があります。
送ったのに反応がまったくない場合、
掲示板などで、送ってみたけどー、と
お知らせ頂くと、改めてチェックさせて
頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:


アルカナ・コレクション


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

 


