admin⇒

ひみこのボーイズラブ小説 既読記録

≫みさと 美夕稀

 | ~home~ | 




にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 拍手する拍手っ♪

「不肖の彼」シリーズ/みさと美夕稀

不肖の彼 remix A (アクアノベルズ)不肖の彼 remix A (アクアノベルズ)
(2004/01/23)
みさと 美夕稀

商品詳細を見る  
  
不肖の彼 remix B (アクアノベルズ)不肖の彼 remix B (アクアノベルズ)
(2004/01/23)
みさと 美夕稀

商品詳細を見る
  
不肖の彼 ロマンスに抱かれて (アクアノベルズ)不肖の彼 ロマンスに抱かれて (アクアノベルズ)
(2004/05/22)
みさと 美夕稀

商品詳細を見る

タイトル ◆『不肖の彼』シリーズ
    *不肖の彼            
    *不肖の彼2~楽園にいこう
    *不肖の彼3~キスして欲しい
    *不肖の彼4~愛が止まらない
    *不肖の彼5~守ってあげたい
    *不肖の彼 remix A        
    *不肖の彼 remix B
    *ロマンスに抱かれて 
作者   ◆みさと美夕稀
挿絵   ◆みさと美夕稀
出版社 ◆1~5      :白泉社花丸文庫
       rimix・ロマンス:オークラ出版 アクアノベルズ

カップリング  :大物推理小説家×新人推理小説家
ジャンル  :出版関係
H度     :★★★★☆☆
気に入り度 :★★★★★☆

感想文
remix A・Bは花丸文庫の1~5の中から抜粋で再録されたモノに、同人誌で発表したもの、書き下ろしのマンガを付け加えたもの。
ロマンスに抱かれては、タイトルメインに「不肖の彼」がついていないので分かりにくいが、内容は5の後日からの話。
なので、基本、「rimix」と「ロマンス」だけ読めば、分からないー!っていう部分はないと思います。
まあ、私はこの話好きなので、全部集めましたが。

小説家モノの中で、個人的上位3位の中に入るお気に入りシリーズ。
だからといって、とりたててものすごっく面白い!とかそーいうわけじゃあないんですが。(失礼…けなしてるわけではないんですよ?)

これも、前回エントリー作と同様、ほのぼの、らぶらぶ系です。
攻めがすでに地位固めされてる有名作家で受けが新人ってトコも同じですね。
こちらの攻さんは小説家、同ジャンルの先輩ですが。
同ジャンルなだけに、偉大な先輩に対する尊敬と、自分の立場に対する不信(相手に引き立ててもらったから仕事が入ってるんじゃないかみたいな)なんかのすれ違いみたいなのがメインテーマ……だったようなそうじゃないような。
もう一度読み直してみないと後半の展開忘れちゃってるw
まあ、いいや。

BL・ラノベでたまにいらっしゃる、イラストも小説も自分でっていう作家さんです。
元々マンガ家→小説の方に多いみたいですね。
まあ、みさとさんが他作家さんの挿絵をつけてるのは今の所見たことがないです。(私が知らないだけかもしれませんが) 小説のほうに他イラストレーターさんが絵を付けているのは何作か見たことがありますが。
べつにどーでもいいですが、そのテの方ってどーしてこう、皆さん、一目で、ああ、この人の絵だな!って分かる特徴のある絵を描かれるんでしょうねw (注・ほめてます)


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 拍手する拍手っ♪

 | ~home~ | 


最近の記事+コメント

New!以外のコメントは
折り畳まれてるので、+をクリックして
チェックしてね♪

拍手お礼や通知など(掲示板)

コメント欄や拍手するほどのコトでもない 一言なども、こちらにどうぞ!
(投稿ボタンは下部にあるので、スクロールしてね)

カテゴリー

後ろの(数字)をクリックすると、
そのカテゴリー内の記事名が
表示されます。
Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

ジャンル別分類

 

挿絵イラストレーター別分類

 

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
このブログをリンクに追加する
(FC2ブログ専用?かもしれません)

ブログ内検索


 

BL×B.L.People
BL本全般の書評・感想・メモTB集


BL Novels TB

商業BL小説についてのトラックバック集

 


ブログ管理MENU


ブクログ(メモ的用途)

ダブり購入しない為のメモ的本棚

メールフォーム

直接のご連絡はこちらからどうぞ。
稀に、メールが届かない場合があります。
送ったのに反応がまったくない場合、
掲示板などで、送ってみたけどー、と
お知らせ頂くと、改めてチェックさせて
頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:


アルカナ・コレクション


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

 


