admin⇒

ひみこのボーイズラブ小説 既読記録

自分が何を読んだのか忘れないために! 簡単な感想と個人的お気に入り度、 カップリング、BL的ジャンル分類等。

 | ~home~ | 




にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 拍手する拍手っ♪

「恋獄の獣」シリーズ/吉田珠姫

恋獄の獣に愛されて (ガッシュ文庫)恋獄の獣に愛されて (ガッシュ文庫)
(2006/06/30)
吉田 珠姫

商品詳細を見る
   
恋獄の獣との愛の日々 (KAIOHSHAガッシュ文庫)恋獄の獣との愛の日々 (KAIOHSHAガッシュ文庫)
(2006/10)
吉田 珠姫

商品詳細を見る

タイトル ◆「恋獄の獣」シリーズ
     *恋獄の獣に愛されて
     *恋獄の獣との愛の日々
作者   ◆吉田珠姫
挿絵   ◆相下猛
出版社 ◆海王堂 ガッシュ文庫

カップリング  :鬼×高校生(メガネっ子)
ジャンル  :異世界トリップ 鬼 再会
H度     
 *愛されて:★☆☆☆☆☆
 *愛の日々:★★★★★☆
気に入り度 :★★★★★☆
 
感想文
某SNSのお友達さんが、異世界トリップ物がなんかないですかー、と探していらしたので、とりあえず知っているモノの中から評価の高めのコレをピックアップ。

「愛されて」のほうは幼い頃偶然、地獄と呼ばれる世界と人間界が重なり合った時に出会った二人が、再会して、惹かれあうにもかかわらず、こんな世界にいさせるわけにはいかない、という、攻めの悲痛なまでの意志で元の世界にもどされた受け子が、どうしても同じ世界で生きたい、と、必死で地獄に戻る方法を探し、今まで自分に無関心だった家族にもはっきりと意志を伝えて地獄に戻るまでの話。

「愛の日々」は、地獄に戻ってからの二人の愛の日々(そのまんま)

攻めのほうは、鬼王と呼ばれるほどの筋肉隆々とした強い存在なのに、純粋な心の持ち主で、言動の全てが受け子の為の物。
受け子を元の世界に戻す為に狂いそうになるまで性欲を我慢したり、受け子が戻ってきてからも、今までが孤独すぎた為に、(また、地獄の性行為は弱肉強食の命の危険すらある物なので)受け子が自分から体を明け渡しても、信じきることができずに、臆病になってしまったり。

受け子の方も、最初は本当に地味で暗い、家族からそこはかとなく迫害されていても、何も言う事すらできずに鬱々としているような子だったのに、攻めのひたすら受けを想う気持ちを受けて、今までの自分を反省し、地獄に戻る前には、家族達にもはっきりと自分の意志を告げるほど精神的に成長します。

また、戻る前に、これからどう二人で暮らすのかをきちんと考えて知識と用意を蓄え、戻ってからも、精神的にも物質的にも、殆ど他者と触れることができずに過ごしていた攻めを支え、愛し合う、という事を朴訥ながらも、伝えていける強さを身につけます。

二人が互いに持つ孤独が切なく、思いあう心がグっときます。

これから先、二人は(危険な世界ではあるけれども)幸せに過ごすのでしょうが、できればぜひ、今回救済されなかった、他の角の折れた鬼(特に青鬼)にも、救い手が現れることを心より祈ります。

ファンタジー・異世界モノ、筋骨隆々×ちっちゃかわいい系が好きな方、どうぞ。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 拍手する拍手っ♪

comment

[120]

青鬼救済企画、私も切望!
ソードは刀も名前ももらっただろ!だからそいつをくれ!という青鬼の叫びが本当に切なかった…つД`)

青鬼にいい人が現れて、あさぎと井戸端会議とかしちゃえばいいと思います。
あそこの土は作物がよく育つ、とか、性欲の強すぎる彼氏との折り合いの付け方とかw

[121] Re: タイトルなし

> 青鬼救済企画、私も切望!

> 青鬼にいい人が現れて、あさぎと井戸端会議とかしちゃえばいいと思います。
> あそこの土は作物がよく育つ、とか、性欲の強すぎる彼氏との折り合いの付け方とかw

いいなぁ、そういうのが本当に実現すればいいのに。
場所的に青鬼がいたのは、アメリカの裏世界的なトコだろうけど、
あさぎは英語できるしね。
青鬼救済で1話できそうだけどねー。
吉田先生書いてくれないかしらw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://blmemo2.blog68.fc2.com/tb.php/15-40fd7281

 | ~home~ | 


最近の記事+コメント

New!以外のコメントは
折り畳まれてるので、+をクリックして
チェックしてね♪

拍手お礼や通知など(掲示板)

コメント欄や拍手するほどのコトでもない 一言なども、こちらにどうぞ!
(投稿ボタンは下部にあるので、スクロールしてね)

カテゴリー

後ろの(数字)をクリックすると、
そのカテゴリー内の記事名が
表示されます。
Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

ジャンル別分類

 

挿絵イラストレーター別分類

 

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
このブログをリンクに追加する
(FC2ブログ専用?かもしれません)

ブログ内検索


 

BL×B.L.People
BL本全般の書評・感想・メモTB集


BL Novels TB

商業BL小説についてのトラックバック集

 


ブログ管理MENU


ブクログ(メモ的用途)

ダブり購入しない為のメモ的本棚

メールフォーム

直接のご連絡はこちらからどうぞ。
稀に、メールが届かない場合があります。
送ったのに反応がまったくない場合、
掲示板などで、送ってみたけどー、と
お知らせ頂くと、改めてチェックさせて
頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:


アルカナ・コレクション


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

 


