admin⇒

ひみこのボーイズラブ小説 既読記録

自分が何を読んだのか忘れないために! 簡単な感想と個人的お気に入り度、 カップリング、BL的ジャンル分類等。

 | ~home~ | 

スポンサーサイト



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 拍手する拍手っ♪

正直に言おう。 私は複人数プレイ物が好きだ!

正直に言おう。私は複人数プレイ物が好きだ。
はっきりいって複人数プレイ物は好物といっていい。

なのに全体数が少ない!!
あっても作家さんが限定されている!!!
なんということだ!
もっと複人数プレイ物に日の目を!!!!

だが、誤解しないでもらいたい。
私は決して輪姦等の数が多けりゃいい、という物を望んでいるわけではない。
基本、愛ある複人数プレイを望む。
たまに、陵辱入っていても、メインキャラ同士ならそれも可としよう。

1on1がダメだと言っているわけでもない。
だが1穴1棒主義ではないので、1:1しか受け付けない、というヒトとは意見が合わないと思う。

複人数のなにが良いのか。
まあ、イロイロとあるが、まず、人間関係が1:1より複雑な所がいい。
エッチのバリエーションが増えるのもいい。
弄る手が増えるだけに、単純に受け子が気持ちよさそうだ。

バリエーションといえば、複人数モノは、カップリングのバリエーションにも富んでいる。
基本は 攻・攻×受だろう。
複人数プレイの8割はだいたい上記のパターンで複数攻めに受け子1人だ。
しかし、他にも下のようなパターンを読んだこともある。
攻×受攻×受、攻×受攻⇔受攻、攻×受・受。
BLゲームでは定番のくせに、商業小説だと希少といっていいほど数が少ないリバーシブルも、複人数モノだと出しやすいらしい。
まあ、別に特にリバが好きなわけではないので、そのへんはどーでもいいが。

下記に挙げるタイトル以外で、この複人数モノが良いよ!とか、いうのがあったら、ぜひその作品を拍手やコメントで一報してもらいたい。
また、紹介予定以外のタイトルで、この作品も紹介して欲しい!というモノがあれば、ソレも知らせて頂ければ、レビューを投稿させていただこうと思う。

今まで読んだことがあるP本のタイトル・作家名のみ 思い出せるだけ、列記。

『3P(みんなで幸せになります型)』 愁堂れな
*『スクエア(みんなで幸せになります型)』 愁堂れな
『僕と彼らの恋物語(いくとこまでいっちゃおう型)』 愁堂れな

『3シェイク(自分が選んだ道だ型)』 秀香穂里

*『DEAD END(堕ちちゃって戻れない型)』
『僕のセクシャルハラスメント(堕ちちゃった後自分で選んだ道型)』 桃さくら

『ちょっとエッチな恋物語(いくとこまでいっちゃおうか型)』 雅桃子

『タイムリミット(強制型逃亡)』 剛しいら

『背徳の聖職者シリーズ(いくとこまでいこうか型)』 山藍紫姫子

『この世の楽園(みんなで幸せになれる…かな?型)』 綺月陣

『平和のススメ。(みんなで幸せになります型)』 桜井真紀

『お義兄様シリーズ(みんなで幸せになります型)』 高月まつり

『玉帝の箱庭シリーズ(自分が選んだ道だ型)』 橘かおる

『危ないシリーズ(いくとこまでいこうか型)』 斑鳩サハラ

『狼なんか怖くない(みんなで幸せになります型)』 若月京子
『狼だって恋をする(みんなで幸せになります型)』 若月京子

『恋の棺(堕ちちゃったなぁ型)』 シギナヲコ

『誰にもあげない!(自分が選んだ道だ型)』 松岡裕太

『明日のこーすけクン(いくとこまでいこうか型)』 水無月さらら

*『禁忌を抱く双つの手(いくとこまでいこうか型)』 藍生有

*『エンジェルヒート(自分で選んだ道だ型)』 西野花
『飴とムチとKISS(一人を選びました型)』 西野花

というわけで、ここから数点、複人数プレイ物、略してPモノ、P本を数点紹介していこうと思う。
現時点(2009・7・6)での紹介予定作(すでに記事が出来ているもの)は*がついているモノです。

2009.3.9のシーサーブログより移転・追記修正

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 拍手する拍手っ♪

comment

[16] 私も大好きです!!

愛ある複数プレイは最高です~!
どちらかといえば、攻・攻×受が好きです!
攻・攻・攻×受ならなお良し♪
いやもう、攻めは何人でも可(笑)

斑鳩サハラさんの「ごむたいな双美人」読んだことありますかね?双子の攻×受の複数です!

[17] Re: 私も大好きです!!

>うさみみ様
おおっ、同士!

> 斑鳩サハラさんの「ごむたいな双美人」読んだことありますかね?双子の攻×受の複数です!

ぬ……多分……読んだことがある…と、思う。
あの頃のサハラさん作品は一通り全部読んだハズだから。
なんとなく記憶にもあるし。 倉庫につっこんであって、探しきれてない中にあるかもー。

この頃の作品、で1作思い出したモノがあったので、追加しましたw ありがとうっ♪

[22] はじめまして

「ごむたい」に反応し、書き込み(?)
いおかいつき先生の真昼の月にて
平に押さえつけられて・・・にP萌えしております

[23] 始めまして

複数プレイに反応してしまいました。
同じコミュ仲間として嬉しいです。
小説書きとしても書いていいのだろうかと不安になる要素だったりするもので・・・

[24] Re: はじめまして

>よん様
いらっしゃいませ!

> 「ごむたい」に反応し、書き込み(?)
意外な所からご新規さんが釣れたぞ?w
どこから引っかかろうと、反応があるのは嬉しいものです♪
反射言語をコメくれたうさみみさん、ありがとうっv-218
引っかかったからには、キミはもう逃げられないっ
これからもヨロシクネw

> いおかいつき先生の真昼の月にて
> 平に押さえつけられて・・・にP萌えしております

「真昼の月」気になっている作品の一つなんですよねー。
リンクスの上中下で揃えようと思って、中古で揃ってるのを発見するのを待ってるんですが、
下巻ばっかり発見する……。(状況的に下だけ買う人が多かっただろうから仕方ないでしょうが)
そっかー、コレもPありなんだ!
うーん、この際、素直に諦めて、1-4をアイノベルズで買って下巻だけリンクス買おうかなぁ……。

[25] Re: 始めまして

>秋月様
はじめまして! 貴腐人コミュでご一緒させていただいておりますね。
これからも、どうぞ、よろしく御願いいたします♪

> 複数プレイに反応してしまいました。
> 小説書きとしても書いていいのだろうかと不安になる要素だったりするもので・・・
コレばっかりは、個人の好みですからねぇ……。
複数どころか、受け子は始めて&一途でなきゃ絶対ダメ!!っていう方もいらっしゃいますしねぇ……。

しかし、シーサーブログで投稿したときの反応などをみても、愛あるPならおk!って方は結構いらっしゃるようですよ?

小説、拝見させていただきました。これからの展開、楽しみにさせていただきますね♪

ついでに、秋月様がやっていらした萌えテスト・受け攻めチェックもやってみたら……ああっ、これ以上言えないっ!

[118]

斑鳩さんとか若月さん、高月さん、結構古い作家さんが多いんですねどれも未読です

古い作家さんだとなかなか手をだしずらいんですが、名作でしたら読んでみたいです
ちなみに先月愁堂さんの『スクエア』は読みましたが、やはり複数は3人までだな…と実感した次第です

今、積んであるいとう由貴さんの『危うい秘め事』ともう一冊…タイトル忘れちゃったけど複数本もあるんですが、こっちも楽しみにしてます

[119] Re: タイトルなし

> 斑鳩さんとか若月さん、高月さん、結構古い作家さんが多いんですねどれも未読です
そうですねーっていうか、腐海に最初に沈んだ頃に読んだ作品が多いんで、どうしても古くなっちゃうんですよ。
最近また、複数モノが増えてきているので、うれしいんですが、チェックが追い付かないですw
> 古い作家さんだとなかなか手をだしずらいんですが、名作でしたら読んでみたいです
んー…名作…迷作……方向のほうが多いかも(苦笑)

> 今、積んであるいとう由貴さんの『危うい秘め事』ともう一冊…タイトル忘れちゃったけど複数本もあるんですが、こっちも楽しみにしてます
いとうさんは自分的にあたり外れのある作家さんなんですが、よい作品だといいですね。読まれたらぜひ感想お聞かせください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://blmemo2.blog68.fc2.com/tb.php/26-73d71f0c

 | ~home~ | 


最近の記事+コメント

New!以外のコメントは
折り畳まれてるので、+をクリックして
チェックしてね♪

拍手お礼や通知など(掲示板)

コメント欄や拍手するほどのコトでもない 一言なども、こちらにどうぞ!
(投稿ボタンは下部にあるので、スクロールしてね)

カテゴリー

後ろの(数字)をクリックすると、
そのカテゴリー内の記事名が
表示されます。
Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

ジャンル別分類

 

挿絵イラストレーター別分類

 

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
このブログをリンクに追加する
(FC2ブログ専用?かもしれません)

ブログ内検索


 

BL×B.L.People
BL本全般の書評・感想・メモTB集


BL Novels TB

商業BL小説についてのトラックバック集

 


ブログ管理MENU


ブクログ(メモ的用途)

ダブり購入しない為のメモ的本棚

メールフォーム

直接のご連絡はこちらからどうぞ。
稀に、メールが届かない場合があります。
送ったのに反応がまったくない場合、
掲示板などで、送ってみたけどー、と
お知らせ頂くと、改めてチェックさせて
頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:


アルカナ・コレクション


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

 


