admin⇒

ひみこのボーイズラブ小説 既読記録

自分が何を読んだのか忘れないために! 簡単な感想と個人的お気に入り度、 カップリング、BL的ジャンル分類等。

 | ~home~ | 




にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 拍手する拍手っ♪

なんか知らないけどお気に入りな作品

ずーっと放置してたのに、再開のとたん、何もなかったかのよーにレビューってのもなんか微妙なので、
とりあえず雑談からはじめてみる。

てことで。

「なんか知らないけどお気に入りな作品」
この「なんかしらないけど」ってのがミソでして。
ぶっちゃけ、評価が高いとか、人気があるとか、そーゆうんじゃない。
あくまでも個人的になぜか何度でも読みたくなる。
そんな作品って、皆さんもなにかしら、持ってませんか?
(もちろん、人気があって評価も高い作品の中にもありますが)

というわけで、今回は、私的何度でも読みたくなる(実際読む)作品を、
何作か上げてみようと思います。
レビューをするかどうかは、この後の気分しだいでw
(すでに挙げてる作品は付きです)

神奈木智さん「ダイヤモンドの条件シリーズ」
剛しいらさん「顔のない男シリーズ」
剛しいらさん「教授シリーズ」
氏之原鯖彦さん「シンデレラゲートシリーズ」
愁堂れなさん「たくらみは…シリーズ」(なんかもうすぐ文庫で再版されるみたいですね)
榊花月さん「三日月のユウウツ」
 春原いずみさん「銀盤を駆け抜けて」
成瀬かのさん「僕の悪魔シリーズ」
花戸川菖蒲さん「レンタルキャットに首輪」
花本ロミオさん「仮面のピカレスク」
 妃川螢さん「甘いシリーズ(Coldサイド)」
本宮榎南さん「狸といっしょ」
 西野花さん「エンジェルヒートシリーズ」
 ゆらひかるさん「ぼくのプロローグシリーズ」

ちなみに本宮さんの以外は全部けっこー古いですw
ジャンル的にもバラバラですが、なぜかこれらの作品は、2.3カ月に1度は読み返したくなる。
シリーズ物が多いので、全部まとめて読むと2.3日つぶれますがw

私のBL図書館は、とにかくひたすら買いあつめてドナドナせずに積み重なっているので、
一度読んでそれっきり、っていうのもけっこう多いんですが(てか、8割ソレ)
これらの作品に関しては、間違いなく何度も読み返すので、特等席(本棚・目線位置)に
鎮座ましましております。
一部作品については、同人誌まで買い集めてしまっている始末w

というわけで、なんのオチもありませんが、私的お気に入り作品はこんなんですよーと
晒してみるエントリーでしたw
この中に、1作でも、皆さんのお気に入り作品が入っていたりするとちょっと嬉しいかもしれない♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 拍手する拍手っ♪

comment

[112] 参考になります

こちらでは初めましてw

逆に、1冊も読んだことがある本がなかったので、今後の購入参考になります。
成瀬かのさんは、極道モノが1冊積読の山に入ってるので、どんな文章を書かれる方なのか、近いうちに読んでみようと思います♪

[113] Re: 参考になります

いらして下さってありがとうございます♪

あははwやっぱり読んだことないですよネw
成瀬かのさんの極道モノ…若と馬鹿犬かな?
ソレは私持ってないんですよね。(基本古本買いなので、タイミングしだい)
ちなみに僕の悪魔シリーズはイタリアンマフィアモノです。(つっても甘系ですが)
同じ作家さんでも、挙げた作品以外では、びみょーってコトもたまにあるので、
ていうか、ここに挙げたのはあくまでも、「私的」お気に入りなんでw
読まれるとちょっと期待外れ!とか思われる可能性もないとはwww
でも、読んでみてもらえると、やっぱり嬉しいかもです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://blmemo2.blog68.fc2.com/tb.php/50-feeeda62

 | ~home~ | 


最近の記事+コメント

New!以外のコメントは
折り畳まれてるので、+をクリックして
チェックしてね♪

拍手お礼や通知など(掲示板)

コメント欄や拍手するほどのコトでもない 一言なども、こちらにどうぞ!
(投稿ボタンは下部にあるので、スクロールしてね)

カテゴリー

後ろの(数字)をクリックすると、
そのカテゴリー内の記事名が
表示されます。
Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

ジャンル別分類

 

挿絵イラストレーター別分類

 

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
このブログをリンクに追加する
(FC2ブログ専用?かもしれません)

ブログ内検索


 

BL×B.L.People
BL本全般の書評・感想・メモTB集


BL Novels TB

商業BL小説についてのトラックバック集

 


ブログ管理MENU


ブクログ(メモ的用途)

ダブり購入しない為のメモ的本棚

メールフォーム

直接のご連絡はこちらからどうぞ。
稀に、メールが届かない場合があります。
送ったのに反応がまったくない場合、
掲示板などで、送ってみたけどー、と
お知らせ頂くと、改めてチェックさせて
頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:


アルカナ・コレクション


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

 


